ご準備いただくもの
買取サービスをご利用になる際には、古物営業法に基づきお申込みいただいたお名前、ご住所、ご生年月日が一致する本人確認書類画像のアップロードをお願いしております。
- ※お申込みご本人様のお名前と口座名義が一致しない場合はご入金出来ませんので、同一となる本人確認書類をご提出ください。
本人確認書類
マイページにて、下記の本人確認書類をアップロードしていただく必要がございます。
- ※18歳未満は買取サービスの対象外となります。
- ※法人の方は、ご利用出来ません。予めご了承ください。
身分証として有効なもの
- 運転免許証(現住所記載)
- 日本国パスポート(現住所記載)
- 健康保険証(現住所記載)
- 各種福祉手帳(写真付)
- 住民基本台帳(タイプB)
- 在留カード
- 学生証(写真付)
- その他、官公庁発行の写真付身分証明書(国・市区町村の役所発行のもの)
- ※上記に記載してある身分証以外はご利用できません。
<運転免許証>の場合
<住民票>の場合
注意事項
- 弊社でのご本人様確認時に有効であり、住所・氏名・生年月日の記載のある本人確認書類が有効となります。期限に余裕を持った身分証をご用意ください。
- 本人確認書類に記載の住所は買取キット送付先と同一のものをご用意ください。
- マイナンバー通知カードおよび個人番号カードの裏面(マイナンバーの記載された面)については身分証として利用なさらないようご注意ください。
書類の保管に関して
- ご提出いただいた書類は、古物営業法の定めにより弊社で厳重に管理・保管いたしますので、ご安心ください。
身分証のアップロード方法
買取金額をお支払いする振込先金融機関
初めてご利用のお客様は、買取金額をお支払いする振込先金融機関(ゆうちょ銀行、各種銀行口座、信用金庫)のご登録が必要です。
詳しくは、買取金額のお支払いについてをご確認ください。
本人限定郵便のお受け取り
はじめてスマート買取をご利用される方で「はこぽすType」をご利用のお客様は、
ご本人様確認のため、「本人限定受取郵便」のお受取をお願いしております。
お客様のお品物が弊社中央買取センターにてお預かりしましたら、3営業日以内に郵送にてお送りさせていただきます。
本人限定受取郵便のお受取りが完了次第、お品物の査定結果がマイページよりご確認いただけます。
本人限定受取郵便の受取り方法について
郵便局から「到着通知書」が届きますので、到着通知書に記載されている郵便局へお問合せください。
ご自宅への配達、または郵便局の窓口のどちらかで、「本人限定受取郵便」をお受取りください。
郵便局の窓口でお受取りの場合、「到着通知書」または「不在配達通知書」の提示と「本人確認書類」の提示が必要です。
郵便局での保管期間は10日間です。必ず保管期限内にお受取りください。
詳しくは、日本郵政の「本人限定受取郵便のご用意いただくもの」をご覧ください。