自社買取サービスで買取ったUSED商品のみ販売
rehello(リハロ)で扱う商品のほとんどは、自社で運営する店舗での買取・宅配買取・訪問買取サービスを通して、お客様から直接買取らせていただいています。今後も買取店舗を順次展開、サービス拡充を図り、商品のさらなる充実を目指してまいります。
各分野の専門スタッフが確かな目で一点一点を見極め
自社買取サービスにお持ち込み、お預けいただくお品物は各分野の専門スタッフによって一点一点丁寧に査定。その価値を見極めています。
“偽造品”排除への取り組み
弊社は、AACD※に加盟し、不正なブランド品を排除するための協会基準に従い、厳正なチェックのもと仕入れ・販売を行っています。
※AACDとは…日本流通自主管理協会(略称AACD)は、並行輸入品市場での、“偽造品"や“不正商品"の流通防止と排除を目指して、1998年4月に発足した民間団体。
消費者の皆様が安心して買い物ができる、確かなブランド品市場を形成するために、関係諸機関・団体、及び、関連企業等と連携をはかり、「協会」独自の商品取り扱い自主基準を定め、監視・管理システムを確立し、積極的な活動を展開。
独自の厳しい品質基準をクリアした商品のみを販売
rehello(リハロ)では、USED商品を販売するにあたり、明確な品質基準を定め、それをもとにした、S~Dのランク付けを行っています。また、アパレル製品は、必要に応じてクリーニングを行い、時計については、クリーニングやオーバーホール(※一部商品)を行うことで、少しでも良いコンディションで出品するよう心掛けています。
新品同様のモノ。
傷、汚れ等がなくほぼ未使用な状態。
汚れやダメージが目立たないUSED品。
微小な傷・汚れがあるが目立たないモノ。クリーニングや補修作業の必要もなく、そのまま出品可能な美品。
使用感はあるが、ダメージが比較的目立たないモノ。
多少使用感があるものでも簡易な補修作業(数分程度)で解消できる状態。毛玉除去、ふき取り、磨き上げなどを行い、出品しています。
使用感があり、汚れやダメージがみられるモノ。
3~5カ所程度の傷、1つ程度の3ミリ未満の小穴、人差し指程度のシミ等があるモノ。
汚れや破れ、シミなどの目立つかなり使用感のみられるモノ。
広範囲の汚れ、穴あき等が目立つ高級ブランド品。
※基準では出品NGに該当する商品ですが、ハイブランドについてはお客様からのご要望も高く(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルなど)お手頃な価格で出品しております。
出品不可商品項目
以下の項目に該当する商品は、出品不可の対象(Cランク未満)としています。
- 目立つ汚れ・穴あき・糸引きが1着に対して各3ヵ所以上あるモノ。
汚れ広範囲に広がった汚れ/穴あき親指大の穴/生地の裂け補修不可のため - 臭いのきついモノ 汗・香水・体臭等の残留臭がクリーニングを行っても取れないモノ。
- シミのあるモノ 油・血液等による、クリーニングを行っても取れないシミがあるモノ。
- 欠損の多いモノ 使用部分の付属品等の欠損(オリジナルボタン)がある着用に支障をきたすモノ。
- ベタつきの多いモノ 加工による品質の変化などがあるモノ。
- カビの多いモノ カビ取等行ってもカビの再発の可能性があるモノ。
- ブランドネーム・タグの欠損しているモノ タグ等の欠損により、ブランド品であることが保証できないモノ。
- ファスナーの引手が欠損しているモノ ファスナーの引手がないため、着用に支障をきたすモノ。
- 色やけがあるモノ 程度にもよるが、目立つ箇所や広範囲に色やけが確認できるモノ。
常に細心の注意を払い丁寧に梱包・発送
rehello(リハロ)では、全てのご注文に対して一件一件丁寧に梱包し、発送を行っています。また、お客様のお手元に残るゴミを減らすために、梱包資材の改良にも努めています。
ご購入後の安心もお約束するカスタマーセンターを完備
安心をお約束するカスタマーセンターを完備。お手元に到着した商品に、万が一破損、品質不良などがあった場合は、当社カスタマーセンターにてご返品およびご返金の手続きを取らせていただきます。もちろん、ご購入前のお問合せ、ご質問などもカスタマーセンターにて承りますので、お気軽にご連絡ください。